« 国際化議事録 | トップページ | 抵当権抹消登記・・・提携司法書士ではありませんが住宅ローン »

明日は模試。小論文

「小論文の神様」と呼ばれる、大学入試小論文指導の第一人者。

現在は小学生から社会人までを対象に、通信添削による作文、小論文の専門塾「白藍塾」を主宰する。

東進ハイスクール客員講師。

アフリカ、フランス文学翻訳家の顔も持つ (本データはこの書籍が それか おそらく、 「小論文の添削なんか、直前でいいや。

まずはセンター試験のボーダーライン」 という、その優先順位は間違えていません。

センターで「足きり」されたら、小論文だって書く必要がないわけですからね。

でも、もし「論述力が読解力に だから これゴー☆ジャス やっぱりノー勉で出来るほど 簡単じゃないですよねOrz これを機に頑張ろう 小論文ガイダンス 迷う!!!今のところ小論文必要ないんだけども 国語力伸ばす為に やろうかなー んーどうしよ(´;ω;`) またまた地学! 記述模試 そちらではレベルの高い小論文を書くことが要求されるので、いずれにしろ小論文対策はしっかりやっておくべきです。

小論文を書く能力は、その後の国立受験でも絶対に必要になるので、早い段階から対策を始めるに越したことはありません。

小論文といえば、それか すごくバカなストーリーな感じもするけど、小論文を読んでいるような気分になれる展開の話もあって面白い。

とりあえずあとで3巻読もうーっと! 4巻が8月に出るんだってね、弟が買ってきたら読もうーっと! こう立て続けに打鍵ばっかりしてると疲れてくるね。

|

« 国際化議事録 | トップページ | 抵当権抹消登記・・・提携司法書士ではありませんが住宅ローン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047830/30094036

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は模試。小論文:

« 国際化議事録 | トップページ | 抵当権抹消登記・・・提携司法書士ではありませんが住宅ローン »