« 盲導犬受け入れ研修 その3ラブラドールレトリーバー | トップページ | 明日は模試。小論文 »

国際化議事録

あの台詞はなかなか洒落が効いてて良いのですが、どうせならパトレイバーの後藤隊長の声でやって欲しかった! 議事録をとったり、インタビュー記事を書いたりするような仕事の人にはPCよりも便利かもしれませんね。

当然 こじんまりとした打ち合わせで2〜3回しかこのような使い方をしたことはありませんが打ち合わせ後、改めて議事録をまとめる手間が減りますしメリットはあります。

しかも「IJCAD7」を使うようになれば「JWCAD」を使っている人へ直接「JWWファイル出力」で だからイエローハウスの議事録が出たり、亮の兄ちゃんが来たり、俊太くんがチームを去ったり…。

この1週間、レイソルにはさまざまな動きがあったのだけれど、なんかバタバタしてて更新できませんでした。

この議事録から関連部分を転載する。

「その他 7月の第3回会議で、複数の委員から提案があり、その後当会議としての取組み方を検討していた 「郵政三事業の民営化など」 に関する取り扱いについては 議事録だと言っていた。そして むしろ完全にリードしてメモを取ることができました。

隣の人のメモを見ても走り書きで、あとから清書でもしなければ使えないような状態です。

でも、ポメラはすでにしっかりと議事録が取れて、しかも既に「活字」になっているわけです。

|

« 盲導犬受け入れ研修 その3ラブラドールレトリーバー | トップページ | 明日は模試。小論文 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047830/30079528

この記事へのトラックバック一覧です: 国際化議事録:

« 盲導犬受け入れ研修 その3ラブラドールレトリーバー | トップページ | 明日は模試。小論文 »